Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 「アルファブロガーアワード2007」ノミネート | メイン | 「MACPOWER」復活!! »


「エクスメディア」倒産

相当、後追いになっておりますが、一応。

超図解シリーズの「エクスメディア」が自己破産申請とRBBTODAYが報じている。

最盛期には広告宣伝費を掛けて「ザブーンPC」というPC総合誌を創刊した事もある。
悲惨なくらいに短命でしたけど。(「エクスメディア」で右の検索窓で検索してね)

破産申請当日からWebサイトもアクセス不能というのは不誠実だよなぁ。
会社なんて簡単に潰れる。法律事務所や地方裁判所から手紙が来てオシマイ。
それはそうなのだが、それでいいんのかなぁ。

コメント (3)

相当内情は悲惨だったという噂は聞こえてきました。

本屋さんも直前まで入れてて、倒産とともに返品できなくなって困ってるとかも聞きます。

それなりに売れてた本もあるようだし、苦労してそれらを書いていた著者たちはなんかかわいそうですね。権利問題が解決できるなら、Webで公開とかえきるといいのでしょうが。

koutaさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
あちらのブログでは幽霊化しておりますが...。

いきなり「破産申請」ですからね...。
それなりの準備が必要な筈なので、迷惑や被害を最小限にする事も出来た筈ですが。何年もヤバイヤバイと言われていた割には良く持ったという事かもしれませんけど。

匿名希望:

まともな会社じゃなかったですよ。
金融機関なんて数年前から手を引いてたし・・・

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.