Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 「エクスメディア」倒産 | メイン | YIGリニューアル詳報 »


「MACPOWER」復活!!

「あの頃のマックパワー」が「2年半の月日を経て」復活......というお知らせがアスキーから来た。???9/18売で休刊したばかりなのに???と思ったが。

クリエイティブ・ライフスタイル誌「MacPOWER」じゃなくて、「まーぱ」の愛称でMac信者に崇められた(笑)Mac誌の「MACPOWER」が復活するんだね?。

「MACPOWER」復活号は12/7発売。第一特集は「Leopard 完全武装計画」
次号は2月発売予定との事。
12/7売は「2007 Autumn」となっているから、ムックとして様子を見ながら最低でも季刊ペースでの刊行を考えているようだ。
※アスキーには、雑誌休刊からムック刊行に移行して、もう何年も生き延びている「インターネットでお店やろうよ! 」の前例がある。

しかし、となると「MacPOWER休刊時」に「総合的なプロデュース事業へ転換」とか何とかワケワカラン説明をしていた話はどうなってしまったのでしょうね......訊くだけ野暮か。

雑誌には雑誌の良さがあり、「編集部」というチームが一緒に〆切やら予算やら企画会議で追い詰められる事で生まれる物があるんだよなぁ。えーと、とりあえず、復活おめでとさん。

そうそう、ついでにアスキーネタをもう一つ。
「週刊アスキー」も11/26売に「10周年記念号」が出ます。
11/22?23にはアキバでイベントも開催される予定。
第2の創刊(1997年11月20日)から10周年という事ですな。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「MACPOWER」復活!!:

» えっ!? 復活?? 送信元 かんからかんち
先日のblogで、MacPowerが休刊する旨を書いたばっかりなのに、復活するらしい(*-*;;) 結局方向性を「元に戻す」為の一次閉店って事だった... [詳しくはこちら]

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.