Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 クロスメディア事業戦略発表会 [補足] | メイン | 「コンピュータ・エージ社」 破産手続開始 »


アスコム事業停止

出版業界紙「新文化」が伝える所によると、
アスキー再建の過程で「一般書籍部門」を切り離し、2002年に独立会社になった「アスコム(当初の商号は「アスキー・コミュニケーションズ」)」が事業停止した模様。

NHKのテキストを出していたり...と、なんか意味不明でしたもんね。
現在のアスキーとは資本関係などは無い筈。

アスキーから派生した会社で資本関係などが無くなっても、
ちゃんと頑張ってる「アスペクト」みたいな所もあるのになぁ。
PR誌 アスペクト」 みんなも、読んでるかな?

コメント (3)

k:

病巣はあちらこちらに転移しているようですね。

マイコミなどのように転職事業を始めたり、自らIT事業をおこなったりと、いわば食いつぶしというか事業展開していかないと、難しい時代なのかもしれませんね。

kさま、こんにちは。

「マイコミなどのように」ですか……(^-^;
多角化の末に企業のアイデンティティーすら放棄しそうな所もありますけれどね。
そうまでして組織を延命する事に意味があるのかは疑問。

k:

f/x 舩津様。
ご意見有難うございました。また返信が大変おくれて失礼しました。

>そうまでして組織を延命する事に意味があるのかは疑問
確かにそう言う考え方もありますね。
ただ段々出版会社が減っていっているという現状は、見ていて寂しく感じます(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.