Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« この特集は新しいかも...IDGジャパン 「 COMPUTER WORLD 」 | メイン | 日経BP社 「日経コミュニケーション」 7月より 発行日変更 »


日経BP社 「日経click 」 6/8売より リニューアル

日経BP社の「日経click 」は、6/8売でリニューアルする。
1月の「新媒体発表会」でも「リニューアル 6月予定」と口頭で発表されていましたが、

先日、正式なアナウンスが行われた模様です。(呼ばれてないんで...(苦笑))

編集長は、かつてClickに所属していた渡辺和博編集長。
「正々堂々!デジタルで遊ぶヨロコビ」を方針に掲げてリニューアル。
また、ネット & デジタルカルチャーを濃く扱う小冊子「 Dig it! 」を
リニューアル号から3号連続で別冊付録とする。

物心ついた時からPCやデジタル機器が身近なツールだった世代は、
自分なりの使い方が出来れば良い層も多く、彼等にとっては専門誌は敷居が高い。

だからこそ、専門雑誌群は、デジタル系を取り込み柔らかく変わって行くのですが、
否応無く一般誌に近づく部分も有り、
その行き先が明るい物なのかどうか......難しい系ではない専門誌も難しい世界ですね。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.