Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日本雑誌協会 今秋発行の「マガジンデータ」から「印刷部数」を掲載 | メイン | 日経BP社 「日経click 」 6/8売より リニューアル »


この特集は新しいかも...IDGジャパン 「 COMPUTER WORLD 」

「 COMPUTER WORLD 」 最新号(7月号・5/18売)に載っている特別企画記事。

それは「軍用IT 最前線」

「Part 1 : イラク攻撃に見る「IT最新活用例」」
「Part 2 : 「軍用IT」を企業コンピューティングに応用する」
の2パートで構成されている特別企画記事です。詳しくはこちら

テクノロジーの進化スピードが戦争によって加速されるのは、
過去の例から見ても明らかな事ですから、「 IT 」も例外では無い訳ですが、

このテーマに真正面から取り組んだIT系専門誌は今まで無かったと思います。

【米国陸軍第5軍団の主力を務めた第3歩兵師団は、兵員2万名、M1戦車317両、
M2歩兵戦闘車329両など各種車両1万両余りを擁していた。】(誌面より引用)
......なんていう調子の文章がIT系専門誌に載っているなんて...ちょっと衝撃的!
なかなか、やりますな。「 COMPUTER WORLD 」 侮りがたし。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.