Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« アイティメディア 7月にオフィス移転 | メイン | [定点観測] 2月アクセスデータ »


技術評論社 「Web Site Expert」 静かに休刊

技術評論社の発行する「Web Site Expert」は、昨年11月発売の「Vol.39」にて休刊となった事が判りました。
※休刊情報をお寄せいただいた方に御礼申し上げます。

同誌は奇数月発売の隔月刊誌。
前身となる「Web Site Design」からリニューアルして、2004年9月に創刊。
2006年には季刊ペースから隔月刊に移行し、Vol.39まで刊行された。

今後、不定期刊誌として、出る可能性も無きにしも非ず。
技評の定期刊行誌も、ずいぶんと減ってしまいましたなぁ......。

コメント (2)

k+:

久しぶりに来ました。メディアタンクさん頑張っておらるかんじで嬉しかったです。

Web Site Expert無くなったんですね。
現役デザイナーさんプログラマーさんがTwitterなどで記事を書くことが増えていて、俺もそちらを見ることが増えていますね。
特にウェブ関係は本当に日進月歩なので、誰よりも早く情報を抑えないと生きていけないところがあるので、雑誌のよさは確かにありますが、やっぱウェブ記事を見てしまいますね。

紙媒体の世界は大変になる一途だと思いますが、頑張って欲しいですね。(身勝手な言い方だけどw)

メディアタンクさんも頑張って下さいね。

f/x 舩津:

k+さま、ご無沙汰してます。
たいぶ落ち着かれましたか?今はどちらに...。

IT系専門雑誌も限界まで減りましたけれど、Webメディアもかなり厳しいと思います。

個人の発信力が増し、メディアへの忠誠度が下がった事もあるかと思いますが、交流の場としての地位を失ったのが一番の問題なのかもしれませんね。

色々と考えてみないといけない事が多いです。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.