Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 遅ればせながら 日経BP社 機構改革など | メイン | OSDN Webサイトデータ »


編集部スタッフに厚みを増す 「IT Leaders」

本を手に取ると、まずは奥付や編集後記から見てしまうのは、明らかに職業病ですが.........。

インプレスビジネスメディアの「IT Leaders」の編集部は、さらに増強されました。
IDGジャパンで「COMPUTER WORLD」「CIO Magazine」などの編集長をしていた「河原潤」氏と日経BP社で「日経SYSTEMS」「ITpro」などの記者をしていた「日川圭三」氏が編集委員として加入しています。

これまでも「IT Leaders」編集部は、田口潤編集長を筆頭に日経BP社のエンタープライズ系媒体で活躍していた記者を多く抱えていましたが、もはや陣容的には「最強レベル」なんじゃないかなーと思います(しかし、名前に「潤」の付く人が多いな)。
BP社もこんなに人材流出させて大丈夫か? ITmediaに買われたE2Pもほぼ元BPだし。

これだけのスタッフを抱える割には、無償配布誌という事もあるでしょうが記事量は控えめですから、ちょっと勿体無い感じも致しますね。後は通巻17号を数えた現在「商売としてどうなのよ?」という所でしょうか?

え?オマエ如きに心配されたくない?......ご尤もでございます。

コメント (6)

元部下:

河原さんはマネージメントの能力なし、人望なしですからねー。1兵卒として動く分にはいいのかも。でも、わかってないんですよねー企業ITが。

f/x 舩津:

元部下さん、こんにちは。

コメント公開するか...迷いましたが...。
一応、公開しておきました。

削除依頼はいつでも受け付けますので「実名」でお申し出下さい。

かわじゅん(河原です):

元幹部=業績不振の戦犯の1人として批判はもちろん受けますよ。あと在職中、上にも下にもキツイ物言いをしてきた自覚があるから、あの時の発言を謝れ、などというのであれば謝ります。「元部下」なんて卑怯なハンドルでのコソコソした書き込みには心底ガッカリだよ。現役or元IDGerなら、批判でも貶めでも何でも正々堂々とやってほしい。

f/x 舩津:

河原様、コメントありがとうございます。

新しい職場は如何でしょうか?
日川さんも有能な方なので一緒に頑張って下さいね。

「匿名コメント」は、私も常々あまり宜しくない物と思っています。
ただ、「匿名」でしか何も言えない方もいらっしゃるとも思います。

なお、投稿フォームに記載していただいたメールアドレスは、公開されない仕様になっておりますので「元部下」さんに向けてメールアドレスを知らせたい場合は本文中に記載願います。

では、また。いずれ。

かわじゅん(河原です):

舩津さま、ご無沙汰いたしております。
スミマセン・・・私は「匿名」での発言を否定し、卑怯だと非難しているわけではありません。どうかお察しを。「元部下」さんには、退社時に私の現在のメールアドレスを伝えてあります。この件で僕に直接連絡をくれれば嬉しいのですが、おそらく来ないでしょう。

エントリーを汚してしまって申し訳ありませんでした。

f/x 舩津:

河原様、たひだび、どうもです。

エントリーが汚れたなどとは、まったく思ってませんので、気にしないで今後もコメントして下さいね。

では、また。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.