Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« アイティメディア 「E2パブリッシング」を買収 | メイン | 「月刊ビジネスアスキー」休刊 »


小さいネタみつけた

いや、小さくも無いか。
バラバラと業界短信などが溜まってしまった.........。

BCN、「WebBCN」サイトをリニューアル。
BCN Bizlineになりました。
「日経ソリューションビジネス」が無くなりますから、タブロイド誌「週刊BCN」とこの「BCN Bizline」の存在は貴重となりますね。

リード・ビジネス、「Design News Japan」も休刊。
残るはメイン媒体「EDN Japan」とEDN Japan別冊の「Automotive Electronics」のみ。
リード・ビジネス・インフォメーション

「COMPUTER WORLD」最新号がペラペラなんですが......。
新会社「IDGインタラクティブ」名義での発行(発売はIDGジャパン)となった最新号(12/18売[2月号]).........いやー、ペラペラです。悲しいくらいにペラペラリンコのペラリンコ♪
「無償配布誌だから」というならば、判りますが、れっきとした「980円」の書店売り雑誌としては、ほぼ有り得ない薄さかと。何の処置も無しだと定期購読者は怒るんじゃないかな......衣食足りず礼節を欠く??
形だけでも発行継続しないといけない縛りがあるのかもしれんが。
IDGインタラクティブ

その他、備忘録メモ
・そういえば、ABC部数の2009年上期数値が出てるんだった。
・恒例の某社1/1付人事は編集長交代などがあるよ。早期隠居の余波で予備役再召集.....?

コメント (1)

通りすがり:

先日は、ネトランに関するコメントに、わざわざお返事をいただき、ありがとうございました。さて、実は、私、IT系ライターをしておりまして、ABC部数に並々ならぬ関心をもっております。たとえば、日経PC21が日経BP内でトップになったというような、景気のよい話は、尋ねなくても耳にすることが多いのですが、悪くなったかもしれないと思うと、関わっている雑誌については、おいそれと担当編集者に尋ねるわけにもいきません。お忙しいとは思いますが、増減だけでも簡単に紹介していただけると非常に助かります。勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.