Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 「日経ソリューションビジネス」他を年内で休刊 | メイン | アイティメディア 「媒体説明会」開催 »


IDG 新会社「IDGインタラクティブ」を設立

IDGは新会社「IDGインタラクティブ」を設立したと発表した。
プレスリリース

「IDGインタラクティブ」は、オンライン/モバイル/イベント事業に特化した会社という事なので、「IDGジャパン」が紙媒体事業(現在、2誌)を扱い、それ以外を「IDGインタラクティブ」が扱うという棲み分けになるように読めるが、実際にはオンライン・メディアを兼任する編集部隊は「IDGジャパン」から「IDGインタラクティブ」に転籍しているので、「IDGジャパン」は紙媒体の発売元(出版取次口座の維持)+受託制作の会社になると思われる。

上記2社のCEOはIDG KoreaのCEOも兼任しており、米国IDG本社からみた日本市場の位置付けが北東アジア市場の一角という物になっている事が判る。

インタラクティブ、パパンパァーン♪

コメント (1)

Fukuda:

捕捉ありがとうございます。リリースからいろいろと読み取れて楽しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.