Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 「アスキー・メディアワークス」誕生 | メイン | 「ログイン」 四半世紀の歴史に幕 »


翔泳社 「開発の現場」 休刊

翔泳社は、季刊誌「開発の現場」を4/14売(通巻12号)を以って休刊と発表した。

もう長い間、翔泳社の発行雑誌は月刊誌「DBマガジン」を除いては存在感希薄な季刊誌のみ。連載記事の展開が難しい季刊誌は、毎号の特集に注力する「特集主義」を採る為、事実上「ほぼ書籍化」しており、今回の休刊決定にあたっては、「もはや、書籍展開で良かろう」というロジックが働いている物と思われる。

それでいいのだろうか............。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 翔泳社 「開発の現場」 休刊:

» 「開発の現場」休刊 送信元 日々精進 - スパークスシステムズ ジャパン代表のBlog
休刊の情報ばかりお知らせしているような気もしますが、「開発の現場」の休刊がf/x舩津さんのところで「発表」されました。 http://www.fx-it... [詳しくはこちら]

コメント (1)

k:

どういうプロセスを経て休刊にしたのかは分かりませんが、部数を上げられない以上、仕方ないのではないでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.