Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« オライリー 「Make:」第3号は9/26発売予定 | メイン | アスキーとメディアワークス、来年4月合併 »


インプレスR&D RSSメディアの実証実験を11月開始

インプレスR&Dは、サンブリッジ、エル・カミノ・リアルと共同でRSSフィードによる新メディア「インターネットマガジン FEED」の実証実験を11月初旬より開始すると発表した。
ニュースリリース

シンプルにRSSリーダーで読む人、iGoogleなどを活用してWebブラウザで読む人、携帯で読む人、RSSフィードの捉え方は人それぞれですが、Webサイトの最新情報を通知する役割を担って来たRSSフィードが、Webからの従属を離れて独立した一つのメディア・カテゴリーとしての道を模索できる環境が出来てきたという事だろう。

問題はRSSメディア単独では多額の広告収益は期待できない事か?
有料化できるだけの価値を持たせるのは難しいですしね?......。
だから実験なんだろうけど。まぁ、頑張ってみて!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: インプレスR&D RSSメディアの実証実験を11月開始:

» インプレス適当サイト集 送信元 インプレスまとめさいと
インプレスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.