Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« イノベーション 新サービス「ITトレンド」を7/2開始 | メイン | ソフトバンク クリエイティブ 「ネットランナー」休刊 »


日経BP社 「日経ベストPC+デジタル」 休刊

日経BP社は、「日経ベストPC+デジタル」を本日発売の8月号を以って休刊する。
同誌は「日経ベストPC」として1996年3月に創刊されたバイヤーズ誌。
2004年、デジモノ分野も包含する形にリニューアルし誌名も変更した。

PCブーム/ネットブームの最中には相当の実売部数を誇ったが、近年は価格情報や口コミ情報など製品情報に留まらない情報取得がWeb経由で容易となり、製品の普及、高性能化と低価格化が性能差を気にする層を相対的に減少させた事も相俟って苦戦を続けていた。
今後は商戦時期に合わせ年3回程度のムック刊行を行い、編集リソースはWebサイト「デジタルAREANA」にも引き継がれる。

ここに載せるタイミングを逸しておりましたが、まぁ、意外では無いという感じですかね。
お疲れ様でした。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日経BP社 「日経ベストPC+デジタル」 休刊:

» 日経ベストPC&デジタルが休刊 送信元 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
職場の先輩から聞いたとき、思わず耳を疑ってしまった。96年創刊の日経ベストPC(現在は&デジタル)が、8月号の発売をもって休刊するという。 うそーん... [詳しくはこちら]

コメント (1)

終末のインターネット世界:

「Windows start」に続いて「月間ASCII」そして一時PC誌で最大の発行部数を誇っていたという「ベストPC」まで。PC雑誌のスタンダードはインターネットの刹那的流動的情報サイトに負けるとは…悪い夢を見ているようだ。
総合雑誌には総合雑誌にしかない多彩さやバランスのある良さがあるというのに…。
今PCやITやインターネットのスタンダードは何処に…
間違っても良心の欠けたアナーキーな駅の穢い裏通りのような煽り呼込み落書き誹謗中傷タレ流し掲示板であってよいはずはない。ASCIIもこんな悪人に影響受けているようではダメだ。
インターネット発言者はやたらと既存のマスコミを敵視して幼稚なデマゴーグに振り回され続ける自己のない掲示板洗脳者がゴキブリのように這い回りタレ流し続ける言論に至らないダメ口悪口が普通と誤認される まさに地獄の2丁目に支配されている良心の終末にしか見えない。

「悪貨は良貨を駆逐する」=>「インターネットの中にあった初期の良心という光は、ドス黒い善悪のわからない闇に駆逐されてしまった」かのようだ。。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.