Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 電子・機械局 新Webサイト 「Tech-On!」 OPEN | メイン | BCN フリーペーパーと連動するWebサイト「BCNランキング」も要チェック »


◆雑誌データ 更新しました

雑誌データを更新しました。
ABC非加盟雑誌でマガジンデータに印刷証明部数を載せた雑誌(アスキーの2誌)は
実売率70%と仮定し証明部数の70%を推定実売として掲載しています。
それ以外の推定実売部数は、f/xが各種情報から算出した推測部数ですので不正確な数字です。
妄信する事無く、参考以下に留めていただければと思います。

すべての雑誌が、自発的にABCに加盟し公査を受けるか、
マガジンデータで印刷部数証明付き部数を掲載してくれると良いのに?。
裏付けのある数字をきちんと提示する事は公正な商取引として当然だと思います。

公称部数のウソを見抜けない不勉強な広告代理店担当者は実際には稀ですし、
数字を鵜呑みにするクライアントも最早そうはいないでしょうから、
真実の数字が晒されたとしても広告が無くなったりはしないと思うのですがね......。
(特にターゲティング・メディアである専門雑誌においては)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.