Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ソフトバンクパブリッシング 「 Notes / DominoMagazine 」3/13売で休刊 | メイン | 毎日コミュニケーションズ 「 CD-ROM Fan 」の新誌名は「 PC JACK 」 »


朝日新聞社 「Asahiパソコン」「 AERA 」創刊15周年 広告企画説明会

1988年10月15日(11/1号)に創刊した「Asahiパソコン」は、今年で15周年。
同じく「AERA」も15周年という事で説明会が開催されました。
2/4より刊行開始となった朝日分冊百科「 GOLF Lesson 」に関連して行なわれた、
プロゴルファー 坂田信弘氏の記念講演会と懇親パーティに比重を置いた催しでしたが、
それなりに貴重な情報も得られました。

広告代理店 媒体部署のオジサマ方には嬉しい内容だったのだと思います。
(所謂、IT系出版社の説明会とは参加者層が、かなり異なるので、私は、いつも浮く。)
(何処でも浮いてる、という気もするけれど)

「AERA」の宇留間編集長、と「Asahiパソコン」の奥田編集長。
お話を少し聞けましたが、両氏とも新聞記者の経歴を持っているそうで、
新聞社出版局の強みはそういった経験に裏打ちされた人材なのだと思えます。
(奥田編集長は着任前の19年間、事件記者だったそうです)
出版広告部の鈴木部長の話を聞く範囲では、広告に関しても悪くない様子でした。

15年は短くない年月でしたが、今後も老舗雑誌として頑張って下さい。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.