Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« IT系雑誌ニュース [復刻版] 第8号 | メイン | IT系雑誌ニュース [復刻版] 第10号 »


IT系雑誌ニュース [復刻版] 第9号

◇新創刊・新装刊情報◇
▼[ソフトバンクパブリッシング PC Computing の誌名変更/誌面刷新]
ソフトバンクパブリッシングは「PC Computing」を4/13売より「PC Japan」に誌名変更する。「PC Computing」はユーザによる製品テストを行い製品評価を行い、また、かなりアングラ寄りのインターネット記事が特徴の雑誌としてパワーユーザ層の支持を受けていた(ABC 99年上期 83,917部)。

今回の誌名変更はZiff・Davis社の株式売却により、米国版 PC Computingの誌名が変更になった事に起因している。
誌名変更と同時に誌面刷新も行われ、パワーユーザーの為のインターネット活用をテーマとした編集内容になる模様。

▼[IDG ジャパン Windows NT World を誌名変更]
IDG ジャパンは「Windows NT World」を4/24売より「Windows2000 World」に誌名変更する。NTを誌名に持つ雑誌の中では最後の誌名変更。
当初、既存NTユーザのフォローに重点を置くため誌名変更はしない意向であったが、やはり乗り遅れるのは得策でないと判断した模様。誌面は特に変更されない。

◇業界短信◇
▼[日経バイト モノクロ料金を値下げ]
昨年度からモノクロ料金はキャンペーン価格での提供になっていたのですが 2000年度の媒体資料を見ると何の発表も無く、値下げされてました。
昨年度のキャンペーン料金がそのまま正規料金になった格好です。
どうせならリニューアルと一緒に発表すれば良いと思うのですが、媒体にとって値下げは屈辱なのでこんな形になったんでしょうねぇ。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.