Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 開発系Webメディア「Build Insider」も本日オープン♪ | メイン | 「アスキークラウド」創刊号 今日発売 »


日経BP社とIDGが業務提携

日経BP社と日本法人が消滅したばかりの米国IDGが業務提携を昨日発表。
ニュースリリース

まずは、IDGの「CIO」と「Computerworld」のブランドを日本において継承し、ITpro傘下のサブサイトとして運営を開始した。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/ciomagazine/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/computerworld/

BP社としては海外翻訳記事の強化になるし、IDGとしては日本で自社ブランド名の認知度が維持できるという事であろう。

中国本土でのBP社発行雑誌販売では以前よりBP社とIDGは協力関係にあるので、今回の話はIDG側からの打診にあったのかもしれない。
なお、IDG日本法人からBP社へのスタッフの継承は無い模様。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.