Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ITproリニューアル発表会 | メイン | アスキー・メディアワークス 来春、新雑誌創刊へ »


日経BP社 10/1機構改革

と、この手の記事もご無沙汰ですが...。

日経BP社では本日10/1を以って、機構改革が行われています。
新たに社長自らが「新規事業担当」となり、新規事業開発室とシステム改革本部を設置、システム改革本部には「CMS開発部」「CRM開発部」「技術部」を配置。

傍から見ていると、今までのシステム投資は、局ごとであったり、媒体ごとであったりして、全社共通のシステム基盤構築は後回しにしていた感じでしたが、やっと本腰を入れるようです。継ぎ接ぎのシステムでは、いろいろと難しいですからね。

9/20にも機構改革は行われており、
電子・機械局広告部、コンピュータ・ネットワーク局広告部、パソコン局広告部が廃され、それぞれの局組織隷下から「技術情報グループ」直下のデジタル営業部、広告1部、広告2部に再編されています。おおよそ、CN広告+パソコン広告が広告1部、電子・機械広告が2部。

媒体所属局から離れて、横断的に...デジタル媒体はデジタルで...という事なのかもしれませんが...従来のスタイルとは整合性が取りにくい筈で、改変意図がイマイチよくわかりません?

では、また、いずれ...。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.