Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« アスキーMW 「アスキー.PC」リニューアル 他 | メイン | アイティメディア 「@IT」に新フォーラム「スマソ」開設 »


マイコミ 「PC fan」の発売日を「24日」に変更

毎日コミュニケーションズは、「PC fan」の発売日を現在の「29日」から「24日」に変更すると発表した。

変更は12月売の2月号から実施される。
月2回刊(15日と29日)から月刊に刊行ペースを変更した際、以後の発売日を「29日」としたが、競合する「日経PC21」や「アスキー.PC」と合わせる、というのが今回の発売日変更の趣旨。

一括りに「PC総合誌」と言っても、本来はそれぞれに内容のレベルやカラーも違いますけれど、雑誌読者のパイが限られているので、まずは同じ日に書店に並べないと話にならないのでしょう。

ちなみに、かつて「企業向けのPC総合誌」として君臨した直販誌「日経パソコン」は、「週刊アスキー」との実売部数が、かなり縮まってきています。

また、最新号からリニューアルした「アスキー.PC」ですが......誌名ロゴや表紙デザインは変わったんですが......内容は変わってないような......だから、あまり告知してないのか?

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.