Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ソフトバンク クリエイティブ 「PC Japan」休刊へ | メイン | 「Semiconductor International日本版」も休刊 »


にゅーあきば 「ネトラン」 12/8売で休刊

「にゅーあきば」が発行する悪用厳禁ネット活用誌「ネトラン」。
本日、この「ネトラン」が明日12/8発売の1月号で休刊することが判った。

スレスレな内容だけに広告収入が見込めない同誌ですが、新創刊当初は完売を続け、一部マニアの強い支持を受けて販売収益によって運営されてきた。しかし、ここ最近は苦しい状態が続いていた模様。

違法ダウンロードの規制強化が叫ばれる中で、この休刊をその文脈に当て嵌める向きもあるが、雑誌の本質は「雑駁」で「バラエティ」に富むことであり、明らかな違法性は批判されるべきであるけれど、「スレスレ」は、その人の良識に沿って愉しんで貰えればいいのにと思う。

「先行者プラモ」おもしろうございました。
前身である「ネットランナー」、そして「ネトラン」。
大変、お疲れ様でした。いやー、ツマンナイねー。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.