Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« IDGジャパン 「ITアーキテクト」休刊 | メイン | 讀賣新聞社 「yomi Dr.」を10/29オープン »


CNET関連メディアは「朝日インタラクティブ」へ

以前にお伝えした「朝日新聞社によるCNET Japan、ZDNet Japan等の事業継承」。

本日、9月1日が事業継承日でして、正式な案内文書が届きました。
新設分割方式で設立した「朝日インタラクティブ」に事業継承をさせ、本日付けで朝日新聞社の完全子会社に移行した、との事。

「朝日新聞社」が「CBSインタラクティブ」から引き取ったので「朝日インタラクティブ」。代表取締役社長は買収時の朝日新聞デジタルメディア本部本部長「大西弘美」氏が就任している。

「インタラクティブ」ですか。そうですか。
そういや「毎日インタラクティブ」なんてサイトが昔あったね。

「CNET Japan」のサイトにある会社概要やプレスリリースは更新停止したままになっていて、「それでいいのかなー」と思います。所謂、ひとつの抵抗運動??

9/4追記:いつのまにか会社概要など更新されてました。

あー、そうそう。
是非、「Ziddyちゃん」には「朝日新聞社」の社食にも潜入して欲しい。
Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.