Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 減収減益 --文化通信-- | メイン | 「Slashdot」に他社メディアの編集者も参画 »


アイティメディアも厳しい業績予想

アイティメディアでは1/30に「2009年3月期 第3四半期決算説明会」が実施され、Webで公開されている説明資料によると、なかなか厳しい状況にあることが判る。
2009年3月期 第3四半期決算説明会 資料PDF

期末業績予想では、単体で8400万円の経常利益を上げていますが、連結では経常利益400万円に留まり、単体利益に係る法人税等の支払い(未払法人税等の計上)を考慮して当期純利益はマイナス予想となっています。

各事業ごとに解説がなされている詳細な資料なので、どこの事業部が足を引っ張っているのかも良く判ります。傍から見ていても、結構、温情主義の会社なので持久戦/撤退戦は不得意かもしれませんね。

セールス・リード獲得型のTechTargetのようなサービスは好調とはいえ、全般としてWebメディアも厳しいですな。アッハッハ。

どちらさんも、「メディア企業」なんだか、「イベント/セミナー屋さん」なんだか判りません。それでいいのか?ま、まずはメシを喰わんといけませんしねー。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.