Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« インプレスR&D 「NGN Forum」をオープン | メイン | インプレス 電子デバイス分野にも参入 »


アスキー 「アスキービジネスITスキルアップ」を改題

アスキーが、Webサイト「アスキービジネス」と連動する無料配布誌として展開してきた「アスキービジネス ITスキルアップ」は、7/28売(9月号)より「ITビジョン」へ誌名変更する。
誌名変更とともに刊行ペースも季刊発行となり、読者対象も「中小規模以下の企業にいるIT現場担当者」から「中堅以上の企業の意思決定者層」に大きく変化する。但し、ITに対する知識や意識が「イマイチ低い人達」という切り口は維持されているので「判りやすい内容」が基本となるだろう。
なんか、また、「ITビジネス誌」が増えてきたような気がするぞ.........。

簡単に言うと「梃入れ」という事ですね。
お金を出す層への訴求力をアップさせないと広告入りませんから、無償配布誌としては死活問題。過去に中小企業の現場をターゲットにして成功した媒体の例は無いですし、媒体としての切り分けが本当に必要なのかは業界として大いなる課題。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.