Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 ITpro 新体制主導のリニューアルは3/1より | メイン | 技術評論社 「組み込みプレス」 5月売(Vol.3)より季刊化 »


朝日新聞社 「 ASAhIパソコン」 2/28売(3/15号)を以って休刊

朝日新聞社は、月2回刊の歴史あるPC誌「 ASAhIパソコン」を2/28売(3/15号)を以って休刊すると発表した。

「 ASAhIパソコン」は、'88年創刊の老舗PC誌。新聞社出版局媒体ならではの報道の匂いを持ったPC情報誌でした。元気が無かった頃のMacにもきちんと目配りをしていたし、教育現場やハンディキャップを持つ方達のPC活用という物もフォローした。

ここ数年は部数を減少させ続けていましたが、遂に休刊です。

PC普及が進み、情報はインターネットに満ち溢れている現在。コンシューマー向けPC情報誌の役割は終わったのかもしれません。

それでも、あるいは違う道もあったのでは......と思ってしまいます。
少なくとも「YOMIURI PC」は初心者向けPC活用誌として善戦していますし。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.