Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 10/1付 機構改革 | メイン | 日経BP社 「日経バイト」「日経Windowsプロ」「日経バイオビジネス」を年内休刊 »


傾斜角を増すIT系雑誌

今年に入って何誌のIT系雑誌が休刊したのだろう。
これからも年内、年度内での休刊発表が続く予兆も各所にある。

その一方で配布チャネルで差別化を図った無償配布誌や

特定読者層に向けたコントロールド・サーキュレーション誌は増加した。
既存雑誌とWebとの融合・一体化の試みも行われているが、成果は見えない。

長引く読者減少、販売収益減少、広告収益減少は既存雑誌に大きなダメージとなった。
明らかに傾斜角は増している、このまま転覆沈没か、あるいはキングストン弁を開けるのか。
売れないのも、儲からないのも事実。しかし、単なる切捨てでは浮かばれない、
目先の経営数値改善だけなく、非命に斃れた雑誌の魂魄を次の一手に繋げて欲しい。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.