Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 結局、「日経bizTech」は、新雑誌なの? | メイン | 日経BP社 「日経Automotive Technology 」 本日創刊! »


インプレス 「インターネット白書2004 」 記者発表会

インプレスは、7/1に発売する「インターネット白書2004 」の記者発表会を本日開催した。
昨日の午後になってから、突然、お声掛けいただいたのですけれど、
折角なので、アタフタとお邪魔して参りました。

毎年、恒例の出版物となっている「インターネット白書」ですが、

今年は「iNTERNET magazine 10周年特別編集版」という事で、
「インターネット この10年」という年譜が巻頭を飾っています。
(財)インターネット協会監修のデータがギッチリ詰まった重量級の本です。
6800円が高いか安いかと言えば、労力を考えると安いかも。
■詳細内容および予約/購入→こちら
・プレスリリース(「調査結果まとめ」も載っている)→こちら

そうそう、書籍紹介のついでにもう一冊。

日経BP社から「親と子のインターネット&ケータイ安心教室」が緊急出版です。
7/9発行。1,260円(税込)。
佐世保の事件以降、子供のインターネット利用については、
適当なガイドラインが欲しいと思っている親御さんも多いと思いますが、
この本は役に立つと思います。
「小学校の情報モラル教育第一人者 野間俊彦先生」と
ベストセラー「コンピュータはなぜ動くのか」の「矢沢久雄氏」の共著です。
■詳細内容および予約/購入→こちら

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.