Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 「 IT Pro マーケティング・セミナー」開催 | メイン | アスキー 「週刊アスキー」 総額 5,000,000円の現金プレゼント実施中 »


翔泳社 「 dotNET Magazine 」 10/3売より リニューアル

翔泳社の「 dotNET Magazine 」は、10/3売(11月号)より リニューアルする。
昨年の10/3売に「Visual Basic Magazine」から「 dotNET Magazine 」へ新装刊した同誌は
ちょうど一年経った今年の10/3売でリニューアルを行う。

VS.NETの普及が予想した程には進まなかったこの一年は
「 dotNET Magazine 」にとっても、かなり厳しい一年だったと思います。
高スキルの先進的読者であっても限られた読者に向かって情報発信を続けていては、
誌面は次第に硬直し、閉塞感に包まれ、行き詰まってしまいます。
そして、何よりビジネスとして月刊刊行の維持が難しい状態も考えれるでしょう。
今回のリニューアルでは「 MS系テクノロジーを扱う技術総合誌」として、
.NET初級者やVBAプログラマ等にも受け入れられる幅広い編集内容となる模様です。
さらなる高みの部分は各種書籍に譲り、今はエントリー層の開拓を目指すという事ですね。

「 MSDN Magazine 休刊」...「 .netテクノロジー 季刊化」...
月刊の「純 MS系プログラミング誌」は、最早、「 dotNET Magazine 」のみです。
頑張っていただきたいと思います。......帝国の御為、御盾となりぬ翔泳社?

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.