Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 「日経ネットナビ」 8/29売は特別定価「500円」で攻勢 | メイン | ソフトバンクパブリッシング 「 PC USER 」の刊行ペースを変更 »


「ビジネス・コンピュータ・ニュース」 1000号達成、社名を株式会社BCNに変更

老舗業界紙の「ビジネス・コンピュータ・ニュース(BCN)」は、7/28号で1000号を迎える。

同紙の創刊は1981年(昭和56年)。
これを機会に社名を「コンピュータ・ニュース社」から「 BCN 」に変更する。
22年の月日の中で「 PC業界向け流通紙」から、
広範なジャンルをカバーする「IT業界紙」へ変貌を遂げ、
調査部門「 BCN総研」、販売指標として定着した「 BCNランキング」を後ろ盾として
IT業界に対するプレゼンスを確立した同社の今後を楽しみにしていたいと思います。

手離れ良く「品物」さえ売っていれば良かった時代は終わりましたが、
未だに「ソリューション」という言葉を気安く使う事に気恥ずかしさを感じてしまいます。

顧客の要望やメリットではなく、自社の都合を優先したソリューション提案では
昔の「物売り」と何も変わっていない事を業界人は知っているからです。
サービスでしっかりとお金をいただけるだけの内容を用意しないといけませんね。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.