Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経BP社 「日経インターネットソリューション」 融合した誌面 | メイン | 毎日コミュニケーションズ 「 i モード fan 」 不定期刊化してました。 »


アスキー 「月刊アスキー」 4/18売の完売を発表

アスキーは、「月刊アスキー」の4/18売が完売したと発表した。
当該号の実売率は85%程度と思われる。
「週刊アスキー」に続き、「月刊アスキー」の完売発表となりました。

この好調を各局面で良い方向へ作用させる為にも、
かつてのアスキーを継承し、新生アスキーを象徴するような、
起爆剤となりうる「物」が欲しいですね。

さて、
「完売」の事実より私を驚かせた(笑わせた)のは、アスキー広告局が作った「お知らせFAX」でした。
[ ASCII IS BACK !!! ] のコピーの隣りには老舗ヘヴィメタル・バンド「JUDAS PRIEST」が
'79に発表したライブアルバム「PRIEST IN THE EAST(LIVE IN JAPAN)」のジャケ写真が...。
恐らく「 METAL GOD IS BACK 」に引っ掛けているのでしょうが、みんなに判るのか?

さらに [復活の狼煙をあげろ!] [IT業界救世主伝説!] の帯タタキ系駄目押しコピーも有ります。
アスキー広告局にもメタルリスナーが多いのかな?
(私的には「JUDAS PRIEST」は、ちとクラシック過ぎですけれど。趣味合わん)

ヤケクソの勢いで加速するバカバカしさも懐かしく心地良い。
それが、忘れ掛けた「アスキー悪乗りの伝統作法」。紙一重の世界。
いいんじゃないスカ。らしくってサ。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.