Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« アスキー 「 MAC POWER 」 1/18売の完売御礼を発表 | メイン | IDG ジャパン 「2003戦略発表会」 »


日経BP社 「日経ビジネスアソシエ 月2回刊 発表会」

本日、 「日経ビジネスアソシエ 月2回刊 発表会」が行なわれましたので、概要をお知らせします。
「日経ビジネスアソシエ」は若手ビジネスパーソンの為のビジネス情報誌として昨年4月に創刊され2002年度上期(4月?6月)のABC部数は90,462部となっている。
今回、変化のスピードの速いビジネス/経済環境に対応し、各種ニュースを掘り下げた内容を読者へ迅速に伝達するべく、「月2回刊化」の運びとなった。
「月2回刊化」は、6月売より実施され、毎月 第1 /第3火曜日が発売日となる(6月は6/3と6/17発売)。
編集面では速報性の強化以外に、スキルアップ/キャリアアップ情報のさらなる充実や次世代リーダーには必須となろうスキルアップ系連載コラムの強化も実施される。

販売定価は現在の680円から550円に値下げされ、
「月2回刊化」後の発行部数は130,000部を予定する。
「550円」の価格設定は、部数が増える前提で設定されている筈なので、
書店販売と直販を併用している「日経ビジネスアソシエ」の
販売戦略の進め方や重心の置き所は、なかなか難しい物になるのかもしれない。

年末の時点で「2回刊化」は決定事項になっていたと推察しますが、
正式発表が今日になったのは各種準備に時間が必要だったという事でしょうね。

逆パターンの発行周期変更が多い、今日、この頃なので、元気が良くて宜しいです。
頑張って下さい。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2016
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.