Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ソフトバンクパブリッシング 「 DIGITAL PHOTO 専科」 予定通りに月刊化 | メイン | お化けよりコワイかも、2002年度上期 ABC部数 »


日経BP社 「日経IT21 」 12/26売で休刊

日経BP社は、中小企業のIT化を支援する実践活用誌「日経IT21 」を12/26売(2月号)を以って休刊すると発表した。「日経IT21 」は昨年5月に創刊された中小企業市場を睨んだ意欲誌だったが、不況下に在って、販売部数と広告量の伸び悩みによる先行き不透明感を拭い切れず、市販誌として存続は厳しいという判断により「日経IT21 」は幕を引く事となったようだ。

各種事例、特に失敗事例など取材活動も精力的で誌面内容は充分なレベルに有り、休刊してしまうのは、とても勿体無い雑誌です。BP社の高コスト体質も大きな問題ですが、中小企業の経営層が自社のIT化を牽引するのはそんなに難しい事でしょうか?経営者としての自覚と状況認識が確かなら、適切なIT投資判断の為にもある程度のスキルと情報は必要な筈なのですけれど。タブロイド新聞ばかり読んでちゃアカン。{ タコ社長 メールもできず 役立たず }季語はタコ?

BP社としても中小企業向けIT誌という市場を諦める事は無いでしょうから、お家芸である「直販誌」として近々に復活してくれる事を期待します。ひとまずは、お疲れ様でした。合掌。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.