Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 新装刊/新創刊も一段落 | メイン | 祝100話 「こうしろうのMindstorms日記」 »


アスキー 「インターネットでお店やろうよ!」 11/13売で休刊

アスキーは、PC 初心者を対象にした小規模 EC 実践誌「インターネットでお店やろうよ!」を11/13売を以って休刊すると発表した。このカテゴリには競合誌が無い為、それなりの支持を集めていた筈だが、ムック形態でもフォローできる内容と言えない事も無く、商売としては厳しかったという事なのだろう。なお、最終号となる11/13売は過去の記事を再編集した「総集編」として刊行される。同誌は昨年7月の創刊。合掌。

アスキーにはインターネット誌たるインターネット誌が存在しない。「 PC Explorer 」は、ここ最近ネット色を強めているが、元はDOS/V誌である。刊行雑誌の役割が明確でなく混沌としてしまっているのは各社とも抱えている問題。明確化の処方は「内容が想像できる誌名への誌名変更」が第一歩なのかな?…やっぱり、雑誌が多過ぎるのかもしれないですね。

[アスキーお引越し情報]粛々と信濃町への引越しは部署ごとに実施されて、広告局も10/21より新事務所での業務開始となります。
・新住所 〒160-8584 新宿区信濃町34 JR信濃町ビル・Tel.03-5362-3320(広告営業)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.