Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 技術評論社 「 FreeBSD Expert 」 Part2 は11月発売 | メイン | UML 礼讃論調に一喝 ----- ITPro 記者の目 »


ソフトバンクパブリッシング 「 PC Life + DVD 」 9/7売で休刊

ソフトバンクパブリッシングは、今年の4/8売より「 PC Life 」を誌名変更して発行したきた「 PC Life + DVD 」を 9/7売で休刊する事を発表した。
PC/Internetブーム期には約100,000部の実売部数を誇った「 PC Life 」は、ホームPC市場の沈滞と同期して黄昏を迎えて行った。昨年、11月に梃入れとして「パパ主導、気持ちコア寄り。ホームPC活用支援」にリニューアルし、そして、4月にDVD-ROM を毎号付録に付け、誌名変更。ブロードバンドを追い風として再起を賭けた「 PC Life + DVD 」ではあったが、ブロードバンド・キラー・コンテンツの行方は知れず、DVD の大容量は虚しいばかり。矢継ぎ早なリニューアルを余儀なくされた事で、組織も疲弊/混乱した事は予想できる。★参照記事★[過去のニュース]内 2002/02/04 記事

家庭でのPC利用に対してPC専門誌が果たす役割は確かに僅かとなった。見渡せば、かつてのライバル誌達の多くが姿を消し、面影を失った。「 PC Life+DVD 」の休刊をひときわ壮絶な物と感じるのは何故だろう。大変、お疲れ様でした。合掌。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.