Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 日経ITプロシェッショナル 創刊前に「 IT Pro 」で物議を醸し出す!? | メイン | 「 Asahiパソコン 」最新号(4/15売)の表紙にオジー… »


翔泳社 「 NEXT ENGINEER 」8月売より月刊化

翔泳社が2/18に創刊したITエンジニアのスキルアップ誌「 NEXT ENGINEER 」は、4月売、6月売の隔月発行を経て、8月売より月刊化する。先月、プレ創刊号を出した「日経ITプロフェッショナル(5月正式創刊)」に対抗するには、早期に読者支持を集め、固定読者を確保できるか否かが重要だ。広告収益が期待できない時代に在って、セミナー、ラーニング、イベント、求人関連事業等雑誌や書籍を軸にした多角化戦略は媒体社の戦略選択のひとつとして、理解できる。クライアントとの競合関係を惹起する点、メディアとしての公正さが損なわれる可能性など、媒体社が周辺業種への事業展開を行うにあたっては危惧すべき点も多いが、概ね正しい方向だと思う。これからの媒体開発はこういった多角化展開の容易さも踏まえて行われていく例が増えるだろう。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.