Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 読売新聞社 「ゼロパソ」3/27売を以って休刊 | メイン | 毎日コミュニケーションズ 一部媒体を新会社へ移管 »


新生・日経CLICK は週刊アスキーの夢を見るか?

(02/14 追記)
2/8 にリニューアル創刊となった「日経クリック」、果たしてリニューアルは吉?
最近の流行を真似た、ちょっと過激な特集見出しが踊る表紙はオレンジ色と黒ベース「で、どうよ?「 Xbox 」」「 XPは初期設定のままで使うな! 」「音楽CD-R必勝テク」アングラ好きや諸々ヲタクのバックボーンを持つ記者がBP社にも多数いるとは思うのですが、なんか、こっちが恥ずかしいのは何故なのでしょう?表紙はさておき、中身は5大特集と沢山のコラムや連載等に彩られ、非常にバラエティ豊かな誌面構成となっています。記事レベルも決して低くは有りません。今回のリニューアルにあたり、「週刊アスキーを強く意識した」のは恐らく確実。(毎コミの「 PC fan 」に似てる感じもしますけれど)「新生・日経クリック」がPC総合誌である事は確かですが、良く言えば「万人向け」、悪く言うなら「良いとこ取りの八方美人でイマイチ特徴が無い?」。創刊号は売れている模様ですが(完売店続出の情報アリ、予想実売率 80% 超 !?)今後、どうなるのか、ちょっと良く判りません。(月刊誌で「 420円 」。読み捨てるには中途半端な感じですが…不思議…)

次号以降も「水着グラビアページ」は残して欲しいです。社風に負けちゃイカン。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2018
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.