Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 毎日コミュニケーションズ 「 Online Player 」月刊化 | メイン | 日経BP社 「日経システムプロバイダ」 誌面刷新へ »


リクルート 「あちゃら」「月刊 PC 相談室」を3月売で同時休刊

リクルートは「あちゃら」「月刊PC相談室」の2誌を来年3月売で同時に休刊すると発表した。「あちゃら」は、今年の10/29売でブロードバンド時代に対応すべくリニューアルしたばかり、「月刊PC相談室」も昨年の7月創刊の雑誌であり、競合誌と較べても飛び抜けて不調とは言えない。
初心者向けを意識した各種IT雑誌が苦境に陥ったのは、昨日今日の話ではないので、今回の決断要因としては広告収入減少などの収支悪化よる所が大きいのかもしれない。(コア指向専門誌に転換しようにもIT専門ではない同社のカラーには馴染まないしね。)なお、休刊後の具体的な新雑誌展開等についての情報やISIZE COMPUTERサイトと連動している「PC相談室」のコンテンツに対する情報は得られていない。合掌!!×2。あぼ?ん。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.