Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ソフトバンクパプリッシング 「ビジネススタンダード」特別定価販売を開始 | メイン | アスキー 「 PC Explorer 」創刊号 完売を発表 »


日経BP社 「日経モバイル」12/22売を以って 休刊

日経BP社の「日経モバイル」は12/22売を最後に休刊する事になった。'98年3月の創刊当時、モバイル・コンピューティングの核となる位置付けだったノートPCを主に扱っていたが、ノートPC がデスクトップ機と何ら変わらない存在となった結果、日経BP社媒体を含めた各種PC誌との差別化を考慮し、最近では携帯電話/PHSや各種PDA関連情報を中心に扱う雑誌となっていた。移動体通信の環境は激変し、「モバイル」は、ごく一般的な事になった。そして、「日経モバイル」は3年半余の歴史を終える。

創刊直後の'99年上期ABC部数 では90,813部を誇った同誌。最新の'01上期ABC部数では55,309部となってはいたが…..改めて考えるとなんか勿体無い感じも無きにしも有らずですね。合掌。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2017
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.