Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« ソフトバンクパブリッシング「ビジネススタンダード」リニューアル | メイン | 猫も杓子も »


アスキー「アスキー PC Explorer 」創刊号、好スタート!!

アスキーは「アスキー PC Explorer 」創刊号(10/13売)が完売の見込みと発表した。創刊号の刷り部数は比較的抑えた物ながら、好調なスタートである事には変わりは無い、石坂編集長以下、編集スタッフの皆様、おめでとうございます。この好スタートをf/x は、まったく予測する事が出来ませんでした。
恥の上塗り覚悟で、敢えてコメントするなら、好調な「 PC Japan 」や「ネットランナー」が用いる表紙や特集名での突出したスタイルを「 PC Explorer 」も利用している為、「ネットランナー」が完売してしまい、販売機会喪失(売り逃し)状態となっていた書店店頭でプラスに作用した事も否めないが、( PC Explorer 第1特集:裏までわかるウィンドウズXP、第2特集:Yahoo!BBでいいか!?)「 PC Explorer 」は良質な本格派PC総合誌であり、PCを仕事の道具として位置付けてしまうビジネス活用系のPC誌では満足しない読者の期待に答えられる数無くない雑誌だと思います。羽目を外した路線を期待したf/x の予想は大幅に外れましたが、灰汁の強い雑誌ではなく、息の長い本格派を目指したという事のようですね。次号以降の状況にも要注目です。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.