Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« アクセスパブリッシング 「東京カレンダー」10月 創刊予定 | メイン | エクスメディア 「 Xaboon PC 」休刊 »


アスキー 「 ASCII PC Explorer 」 10/13 創刊予定

アスキーは、7/24売で休刊となった「 ASCII Digital Buyer 」の後継誌を10/13に創刊すると発表した。誌名は「 ASCII PC Explorer 」。月刊(13日売)、A4変型、中綴じ、CD-ROM付き。編集長は「 MAC POWER 」「 MacPeople 」「 MacPeople Beginners 」や各種ムック等の統括編集長として手腕を振るっている「石坂 編集長」。新雑誌は「情報誌」「活用誌」「バイヤーズ誌」といった、カテゴリ分けを白紙に戻して、「PC総合誌」として出発する。「PC歴を問わず、PC関心度の高い読者と長く付き合えるPC 総合誌」を目指す。
IT系雑誌は、その黎明期からカテゴリの細分化を繰り返して増殖してきましたが、PCが特別なキカイではなくなりつつある状況においては、「スキルに関係無くサクッと読めて、必要充分な PC総合誌」は存在するべき雑誌でしょう。(レビューや活用記事を強化した気持ち濃い目/物欲ノリ有りで月刊の「週刊アスキー」と思って良いのかも)なかなか難しい事だと思います。この探検の行く手に待つ物は何でしょうか?
月刊アスキーの立場がちょっと気になるのですが…..

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.