Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« 技術評論社 「Windows2000 PRESS」ありゃ!? 休刊してたのね | メイン | 日経BP社 IT Pro 月間450万PV を達成 »


休暇中に読んでね。オススメコンテンツ

激しいネタ切れと年末進行および血中アルコール濃度の上昇によって、更新が滞りました。さて、今回はお休み中に是非、読んでもらいたいオススメのコンテンツを紹介します。日経ソフトウエアのWebにのみ存在する「Webスペシャル」という一連のコンテンツの中でも一押しは「こうしろうの MindStorms 日記 ---プログラムなんて簡単やちゃ---」です。小学生のこうしろう君がお父さんと一緒にロゴ社のMIND STORMSでのプログラミングに挑みます。既に連載は41回目となり、こうしろう君はかなりスキルアップしています。その過程が楽しい。

「与えられた物を決められたように使う事」に慣れ過ぎた我々ではありますが、私達も子供の頃の「好奇心・探求心」を失わずに頑張って行きましょう。…..というような気持ちになる良質なコンテンツなので是非、読んでくださいね。

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2022
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.