Top
業界短信
雑誌
書籍
Web
コラム
Others

« インターネットアスキー 5/29売(6/15号) を以って 休刊 | メイン | ソフトバンクパブリッシング ヤフーPRESS 7月売から発売日変更 »


ソフトバンクパブリッシング Oh ! PC 7/18売(8月号)を以って休刊

ソフトバンクパブリッシングの「Oh ! PC」の休刊が発表された。一連の「Oh ! シリーズ」はNEC、シャープ、富士通などPCメーカーからの編集助成を受けて発行されていたが、PC/AT互換機によるプラットホームの統一と淘汰で、特定のメーカー製PCユーザに向けた媒体は存在価値を失ない、徐々に姿を消した。

「Oh ! PC」は「Oh ! MZ(後の Oh ! X )」とともにソフトバンクの黎明期を支えたドル箱雑誌であったが、NXシリーズ発売以降は他のパソコン誌との差別化も難しく、今回の休刊も時間の問題だった。

華やかなりし頃の「Oh ! PC」を知る者として、18年の歴史の中で奮闘し、散華した関係者および読者に対し敬意を表したい。

(筆者は媒体営業として関わっていたのです。本当に、涙出ちゃいます?)

購読

このブログのフィードを取得(ATOM)
このブログのフィードを取得(RSS2.0)

フィードリーダーを利用して投稿されるエントリーを購読することができます。[フィードとは]

アーカイブ

これまでの総アクセス数

当サイトに掲載されている内容は、エフエックス合資会社の見解である事を認識し、ご自分の責任でご利用下さい。

Copyright (C) 1999-2018
エフエックス合資会社
All Rights Reserved.